Now Loading
フラッグの装飾

NEWS

お知らせ

スマイスセレソンスポーツ保育園と共同利用契約を締結しました。

お知らせ

21.05.18

2021年5月1日より、企業主導型保育園(※1)スマイスセレソンスポーツ保育園(大分市大字田尻)と株式会社ソメヤ(ゆう調剤薬局)は共同利用契約を締結いたしました。

特徴は、スポーツを通じた幼児教育として、教育課程を軸にサッカーやダンス、 体操などスポーツを中心とし、英語・知育など考える力を伸ばす頭のトレーニングの教育プログラムを実施。「将来、日本の各分野の第一線で活躍できる」、 その実現のために、子どもたち自身が新たな目標に向うことができる基礎力や 精神的な強さを育み、できる限り広い可能性へと導く教育を実践している保育園です。(スマイスセレソンスポーツ保育園ホームページより抜粋)

 

ゆう調剤薬局では、このような託児できる施設を提供することで、子育てに優しい、働きやすい環境を整えていきたいと考えています。

スマイスセレソンスポーツ保育園の詳細情報は下記のバナーをクリックしてください。

 

(※1)企業主導型保育園とは、内閣府の取り組みである「企業主導型保育事業」で設置された保育園です。多様な働き方に対応した保育サービス拡大を行うことで、待機児童解消をはかり、仕事と子育てとの両立を支援することを目的とした保育園です。

一覧に戻る
ページの先頭に戻る

TOP