Now Loading
フラッグの装飾

NEWS

お知らせ

地域密着情報番組「ひるドキッ!おおいた」から、ゆう調剤薬局ななせ店が取材を受けました!

お知らせ

20.09.10

今回取材を受けましたのは、紫外線で空気を”殺菌する”「エアロシールド」完備紹介施設としての一環です。

現在このエアロシールドはその効果から、全国で採用する医療機関・商業施設・大手企業などが多数。

通過する空気中の浮遊菌を不活化し空気環境改善を目的とした非常に注目されている装置です。

当社の関連会社として「エアロシールド」を開発・販売しているエネフォレスト株式会社さんとの関係から、ゆう調剤薬局ななせ店は移転開局時よりエアロシールドを6台完備し、新型コロナ発生以前より「空気をも殺菌する空間」を目的として2020年1月より新規移転オープン。

周りには小児科・耳鼻科・婦人科・呼吸器内科の4医療機関があり、地域に密着する医療モールの中に位置しています。

「安心できる環境」それは薬剤師の詳しく丁寧なお薬のご説明・店内スタッフの心配りのみではなく、その「空間」も非常に大切なものであると考えております。

地域に根差し、地域に必要とされる薬局を目指して。

 

放送は2020年9月11日(金)J:COMチャンネル大分

【生放送】11:00~12:00※このうち10分程度エアロシールドについて紹介

【再放送】当日/18:00~・20:00~・23:00~ 翌日/8:00~

 

代表染矢がインタビューに応じます。ゆったりとした広い空間に余裕を持った待合室。ゆう調剤薬局ななせ店の様子も是非ご覧下さい!

 

 

 

一覧に戻る
ページの先頭に戻る

TOP